2017/9/30 チーム集会まとめ

こんにちは~

ちと遅くなって申し訳ありませんが、チーム集会のまとめについて掲載しておきます。

ログインしてくれている皆は最近のぷその現状は分かってると思いますが

このチームでも結構ログインしている人が少ない状況が続いております(´・ω・`)

これ自体はプレイヤー側にどうしようもないところもあるんで多少は仕方ないとは思うのですが

今でもぷそを続けているチムメンの人達はせっかくゆるふわに属してくれている以上、チームメンバーとでもフレンドとでも楽しくプレイしていってほしいと思っているのでチームの雰囲気を楽しくできるようになるべく協力をお願いします。

 

大体の人はやってくれているとは思いますが、ゲームにインして画面の前にいる時はなるべくチムメンと交流とか会話とかをしてくれたらうれしいです。

忙しい時には無理にとは言いませんが誰かがチャット打ったら何か少しでも反応してあげると会話が弾むきっかけとなるかもしれません。

 

オーダーやおすすめクエストやレベリングなど他の人がいると楽になるようなクエストに誰か誘ってみるとかも

親睦深めたりする手段の一つかもしれません・・・。

 

まあ、今は現状のアクティブ数が少ないのは少ないとしてそれは受け入れていきますが、新しく人を積極的に迎え入れてみることも重要かなと思います。なるべく頻繁に固定とかやっていきたいですしね…

 

チームの役職持ちから率先して新しい人を勧誘していきたいとは思います

ですので、ログインしている人たちは少しでも、今後新しく迎える人達にこのチームが居心地いいと感じてもらえるような環境づくりにご協力お願いします。

 

あと事後報告になりますが、長期間ログインせず音沙汰もない方にはお断りのメールを送り除名とさせていただきました。

以前、「リストに長期間ログインしていないメッセージが表示されている方」は除名対象とするということを決めておりましたが、さすがに1年程度も待っていても仕方ないということで今後は規定を改めます。

 

チームルールではメンバーの除名について「月に1回予定しているチーム集会に連続で無断で欠席した場合はチームのみんなと交流する意思が無いものとみなし除名させていただく場合があります。」と言っております。

その規定との兼ね合いもありますので今後は

 

2か月分の集会を無断欠席したメンバーは原則除名させていただきます

 

これはあくまで無断とでいうことなので予め断わりを入れていたり、長期休止することを相談している場合はその限りではない場合もあります。

 

このあたりも含めて順次チームルールを整備していきたいと思いますが、変更した際は必ず連絡を入れますのでご確認と了承をお願いします。

 

なにか疑問や意見があったら受け付けておりますので遠慮せずにお願いします。

今回はちょっとゆとりもなかったので、SS撮影などは行えていなかったです。

残念でしたが今後、また楽しくイベントとかも行えるようにしていきたいです・・・

 

この文章をを読んでくださったチムメンさんや当日集まってくれたチムメンさんありがとうございました(*´ω`)

メモ: * は入力必須項目です