17/5/27 チーム集会まとめ

こんにちは!

5月のチーム集会のまとめをチムマスのベアさんがお送りいたします。

初っ端から立ち位置強奪されて、なんか最近散々な

チムマスです…(汗

一部メンツが何故かトナカイだったり飛び跳ねてたりしてますが、

みんな元気があってよろしいのではないでしょうか・・・(もうどーにでもなーれ★

 

それはともかくとして、今回の集会で連絡した件ですが数点、

 

1.チムメンの異動

 ジルハーツさんが脱退しました。短い間でしたがありがとうございました。

 

 新メンバーは最近では特にいませんでした。

 また知り合いとかでチーム探している人とか、うちに合いそうな人材を発見したら  

 教えてくれたらうれしいです(´・ω・`)

 

 あと、$さんがゆるふわに(2度目の)入団してくれてましたが自己紹介できずじ  

 まいで集会に参加する機会が今までなかったので一度改めて自己紹介してもらいま

 した。

 あっち向いたままの自己紹介だったのでSSはこれしか撮れてなかったです。

 (´・ω・`)グヌヌ

2.チームの方針についての表明

 ゆるふわが今の顔ぶれ・・・現在所属してくれている皆さんの集まりになって結構  

 立ちますが、一旦改めてチームとしての在り方を再確認という意味で表明させてい

 ただきました。

 

 チームマスターとしての自分は

 『みんなで他愛無い会話ができる賑やかなチーム』

 といったものを維持し続けていけることを目標として行きたいと思っておりま 

 す。

 皆で、皆が楽しめる雰囲気づくりを重視できるようにしていきたいので、チームの

 皆さんにはどうか協力してほしいです。

 

 最近はチームチャットが寂しいかな??とか思っていたりしました。

 一応チーム内のメンバーたちで通話をして賑やかにできている点は楽しいのです

 が、それができるメンバーだけとは限らないのでチームチャットでも分け隔てなく

 お話したりできるようにしてください。

 

 チームチャットが寂しいと仮に新メンバーがに入団してくれても静かすぎて

 このチーム大丈夫か?といった疑念を抱いてしまうかもしれません。

 そういうのを心配して勧誘する踏ん切りがつかなかったりもしてました。 

 ですから、ちょっとしたことでも他愛無い会話を振ってみたりとかしてくれると嬉  

 しいです。

 

 

3.ゲームにインはしているけれどもコミュニケーションを取らない人について

 集会当日、上記のようなチムメンがいたらチムマスなどに報告してくださいといっ

 たことをお伝えしていました。

 あれから、そのような状態を発見したので声を掛けてみたりしてみましたが大体は

 改善されていました。

 皆いい人ばかりなんで話せばわかってくれると思いますが、

 新たにそういったメンバーを見つけたら引き続き報告だけでもお願いします。

 

 

 

自分からの連絡は以上になります。

 

 

 

 

その他の案件ですが、

 

綱守さん(twitter ID:@Tsunamori3

 

・・・がPSO2のプレイヤーを対象にしたボイスチャット(+テキストチャット)等の交流コミュニティを立ち上げようとしているのですが、人集めに苦戦しています。

 

ゆるふわ内の通話参加者(の一部)や、その他アークス数名がメンバーに入ってくれていますが現状まだ軌道に乗りづらいかなって状態です。

 

通話できなくても聞き専のみ、テキストチャットでの発言も可能なので、興味のある方はぜひ加入してくださると綱守さんが喜びます。

もちろんそういうのに興味のあるフレンドを誘っていただいてもかまいません。

ご協力ください。<m(__)m>

 

なお、使用ソフトは「Discord」となっております。

結構便利なやつなんで通話ソフトを入れる際はSkypeではなくDiscordがおすすめです!

便利な割にアークス間ではあんまり普及してない風なんでこの機会にぜひ他のアークスにもお勧めしたい・・・!

Discordはいいぞ!(宣伝

詳しくわからない人にはご協力いたしますので、

関心を持った方は何なりと質問をどうぞ!

 

 

 

今回の集会まとめは大体こんな感じとなります。

次回と次々回集会ですが、諸事情により月末の土曜日ではなく翌月の第1土曜日に開催する予定となってしまいました。

お手数かけますよろしくお願いします・・・

 

よって6月分の集会は7/1(土)となります。 お忘れなく

詳細は後日連絡いたします。

 

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました~~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ガンナーの人 (火曜日, 20 6月 2017 17:02)

    毎朝腹が痛い

  • #2

    缶詰好きそうな人 (金曜日, 23 6月 2017 05:32)

    最近、ツナ缶食ってねぇ……。