4月チーム集会用資料

1.メンバーの異動について

 入団 misaさん $さん ジルハーツさん

 退団 misaさん(リアル多忙とのこと)

    bloodyicemenさん、翔太02さん

    (長期ログイン無しのため)

    017さん(リアルでの諸事情により)

    緋色叢雲さん

 

 ・017ちゃんからの言葉

  急にすみません。
 諸事情によりチーム抜けます...Twitterもアカウント消して 

 LINEのグループも抜けさせていただきます。

 ベアさんに相談して決めさせていただきました。
 LINEで話せたりTwitterでも私生活で悩んでることに

 本当の家族のように相談にのってくれて本当に本当に

 嬉しかったです、一生忘れません!

 なにもお返しできなくて本当にすみません。

 ネット回線が繋がって仕事に慣れたらまたチームの皆さん  

 にお世話になるかもしれないので、わがままですがそのと 

 きは話してくれると嬉しいです!

 蓮華さんからはじめ、ゆるふわに入って今まで知らなかっ  

 たぷその知識が増えてやりがいができて...

 チームの皆さんと緊急いったりチーム集会で話し合った  

 り。とっっっっっても楽しかったです、

 楽しかったって言葉だけじゃたりないぐらいです!
 本当に本当にありがとうございました!

 

2.長期不在チムメン除名について

 ・長期間ログインしていない人について表示される機能が

  実装されたため、チームメンバーの一覧で表示が出た  

  方は原則、除名の対象となります

 ・何らかの形でチームメンバーと交流を続けている人 

 (外部SNSなどで)や、チームに残り続けていたいという 

  意思表示をされている人は除名の対象とならない場合が

  あります。

 ・ほぼほぼインしていないけれども未だに表示が出ていな

  い人や、インはまれにしているがコミュニケーションを

  とらない、気づかない間にいつの間にかインだけはして

  いる人等ついてみんなでどう対応するべきか相談したい

  です。

 

3.チーム固定での火力について

 ・一部の人が思っていたことなんですが、

  緊急クエストにて固定であるにも関わらずに安定クリア  

  を見込めない事もある現状を何とかしたいという意見が 

  ありました。

  単にどうしても緊急で勝ちたいっていうのではなく、

  

  緊急が成功しない

  ⇂

  チーム固定よりも他行った方がマシ

  ⇂

  チーム固定が盛り上がらない

 

  ・・・といった状態になるのを心配しての意見です。

  ガチ勢みたいに強くなれと言っているわけではありませ 

  んが、Wikiを読んで勉強する・チムメン同士で対策を考

  えあってみる・必要以上にお金はかけなくてもいいけど 

  ちゃんとした武器をそろえてみる・・・などの工夫が必

  要ではないかと思います

  例ですがウィークバレットなどの担当をいつも同じ人に

  押し付けるのではなくたまには誰か別の人が代わりに

  Raで行ったりクールタイム時などは誰かが代わりを務め   

  たり・・・といったようなこともできるといいかもで 

  す。

  「この職はできない」ではなく、「たまにはこんな職  

   でも戦ってみせる」くらいの意気込みを見せてくれた 

   らうれしいです

   状況に応じて違ったスタイルのクラスで戦えるよう

   にしてみるのもまた楽しいかもしれません。