2017/3/25集会まとめ

一月経つのも早いもので…今月もまたチーム集会の時期がやってきました!

今回は最新アップデートで実装された緊急『採掘基地防衛訓練:VR』終了後に

チーム集会を行いました!

上のSSは緊急前の集合場所での一コマです。

画面中央に見えますのが、ほぼ裸のまま自爆せんとしているゆるふわのマネージャーです・・・

そんな子に育てた覚えはありませんよ・・・(´・ω・`)

 

それはさておきそんなこんなで今回も、チーム集会のまとめを補足込みでお送りいたします!

 

今回報告することでまず重要なのが最近増えたチームメンバーさんの紹介です!

「綱守さん」さんがチームに入団してくれました。さん付けで呼んだらなんかややこしいですね・・・(。-∀-)

「綱守さん」までが名前なのでお間違えないように・・・

使用キャラクターは「響」ちゃん! ピンと来る人はいるとは思いますが艦これキャラを目指したキャラクリなようです。

ぷそに復帰直後とのことですので困っているときは助けてあげてください。

みんな仲良くしてくださいね!

 

 

 

お次に一つ注意事項です。

以前から少しゲーム内やSNSでチーム外のややこしいタイプの人相手にトラブルが起こっていましたが、

その手の人と関わっていてもろくなことにはなりません。

たとえ腹が立ったとしてもそれにいちいち反応していると相手を喜ばせるような事になるだけかもしれません。

もしそういった人と相対した場合は精神衛生上、ブロックすることをおすすめします。

人間関係のトラブルに巻き込まそうで困った場合はチームのマスターやマネージャーにDMを送る、ゲーム内チャット(白チャット以外)など外部に漏れない形で相談してくれると嬉しいです。

ツイッターなどで呟くのはお控えください。相手側に何処から嗅ぎ付けられるとも知りませんので・・・。

 

 

 

次はチームホームページについてです

 

マスターからのお願いです。

・このサイトにはメンバー紹介の一覧がありますよね。

 見ていただくとわかりますが、未完成の状態です。

 完成できるようにしていきたいです(´・ω・`)

 全くインしない人に対する対応は以前集会で話したようにおことわり入れた上で

 一旦除名していきたいのですが、それ以外のメンバーについてはキャラSSをなるべ

 く集めていきたいと思っています。

 まだ載せてもらってない人やSSを新しくしたい人は声をかけてくれると助かりま  

 す。

 

 

・複数キャラを掲載したいって要望がありましたがレイアウト上制約がありましたの  

 で少し検討中です。対応できそうならまた連絡します。

 

・名前とSSとだけではやや味気ないと感じましたので何か紹介文も添えたいです。

 基本はアークスカードから一部抜粋していきたいと思いますが、個人からの要望が

 あればそれ以外にマスターから見た印象や各々が書きたいこと(自分を表す一言、

 専用に書き起こす自己紹介などなど)などでもいいです。

 こちらも完成できるようにご協力お願いします。<m(__)m>

 

・今度は反省になりますが・・・このサイトの更新が集会のまとめ以外滞っている状

 態が続いています。

 その点について役職持ちとしてちょっと怠慢だったのかなと思います。

 ごめんなさい。できる範囲で頑張ります!

 

 

・チームをもっと盛り上げていくにはもう少しチーム内の活気を外から見えるよう 

 にして人が来てくれるように出来ればいいのかな?とか思っています。

 そこでチムメンに協力の要請というか提案なんですけれども、

 このサイトの「Journal」(日記)についてコモンメンバーの人でも記事を

 載せられるようにしたらどうかな?と思いました。

 チムマスやマネージャー以外からの目線を、個々人の個性をもっとアピールして

 チーム内の活気をより良くしていきたいと思ったので提案してみます。

 これについては今すぐ答えが必要というわけでもないのですが、

 みんなはどう思うのか暇な時間があれば考えてみて、マスターにご一報くれると

 嬉しい感じです。

 

 

 

連絡としては最後の件になりますが各種コミュニケーション用ツールの使用について

 

 メンバー同士のコミュニケーションは現在ゲーム内チャットだけではなく、

 外部のコミュニケーション用のアプリでも行われています。

 現状はtwitter、LINE、Discord(通話・テキストチャット用アプリ スマホとPCに

 対応してます! はっきり言ってSkypeよりは便利です)の3つのうちのどれかコ

 ミュニケーションを取り合っているメンバーも少なくありません。

 まだ入っていない方も是非ご検討してくれればと思います。

 Discordでの通話はマイク使って喋るのが何らかの事情で不可能って方も聞き専や

 テキストチャットで参加してくれるだけでも嬉しいので歓迎しております。

 通話部屋は誰でもウェルカムな部屋とチムメンだけしか入れないものを用意してお 

 りますので前者では緊急に一緒に行ったりするフレンドさん誘ってくれても大丈夫

 です。

 

 

 

今回連絡したことは以上でした。

毎度恒例ですが、最後にチムメンのみんなSS撮影しました!

今回は大和の上です!!

普段ボスとして戦っていた大和はわりと小さく見えますが実際に乗り込んでみると大きくド迫力でした。

 

次回集会は最終土曜日(4/29)の開催を予定しています。

あくまで予定なのでまた決まりましたら連絡します。

今回来てくれた皆もこの記事を読んでくれた人もありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    フィオナ (火曜日, 28 3月 2017 18:31)

    更新お疲れ様です!
    また賑やかになってきたな!

  • #2

    かずき (火曜日, 04 4月 2017 10:13)

    今更だけど更新おつかれさま~
    日記書かなきゃ・・・ネタがないけど
    チム緊急とかもっと行けるようになりたいっすね!