長期間ログインしないチムメンに対する除名措置について(除名前の通達メールの内容について)

チーム集会で話にあげましたが、長期間ログインしないメンバーに対して除名措置を行います。

ですが一方的にチームから除外するだけというのもなんか違う気がしますので

おことわりのメールを送ってからにしたいと思います。

一応マスターマネージャーで文章を考えたのですが、皆さんの意見も取り入れるべきかと思いここで意見を募集します。

 

 

考えたメール本文は以下のとおりです。

 

『お久しぶりです! ゆるふわの現マスター ベアトリーチェです。
○○さんが、かつてゆるふわのチムメンとして所属し、久しぶりにインした。という前提でお話をさせていただきます。
このチームには○○さんを含め、すでにPSO2プレイヤーとしての活動実績が全く無い方が多く所属しております。
チーム運営においてこの状態はあまりよろしくないと判断し、
長らくインしていないため除名という措置を取らせていただきます。
しかし○○さんは、一度PSO2に帰って来てくれました。 そしてかつて同じチームのメンバーとして、共に時間を過ごしていた仲間でもあります。
ですからもしも、PSO2のプレイを再開し、尚且つそれでもゆるふわ戦線-解-のメンバーとして再び共に歩むことを望むのならば、私たちはあなたを喜んで歓迎します。
再入団の対応をさせていただきますので、どうかお気軽に連絡ください。
人それぞれ、共に歩んできた期間は異なれど、
○○さんとともに過ごしていた時間は楽しいものでした。
ゆるふわに所属していただいてありがとうございました
ご縁があればまたお会い出来るかと思います。
その時はよろしくお願い致しします。

チームマスター ベアトリーチェより』

 

このページの下の方にコメント欄がありますのでご意見がある人は書き込みよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Maria (水曜日, 01 3月 2017 02:48)

    この内容のメールを送る前に1週間~4週間ほどの猶予期間ということで実は誰もいないうちにログインしてるかどうかの確認メールを送ってみるのもありではないでしょうか? 猶予期間中にログイン確認、返信が無い場合は除名にして本文のメールを送信しておくとトラブルにならないんじゃないかなぁと思います。

  • #2

    べあっさん (木曜日, 02 3月 2017 12:37)

    なるほど!
    きめ細かい配慮いいですね!