1月28日チーム集会まとめ

こんにちは、和樹です。

1月28日に行われた今年度初のチーム集会のまとめを書いていきます。

 

 

まずは、報告するべきことから

 

●チーム外の人とのトラブルについて

先日、チームメンバーと他所の人との間でトラブルが発生しました。

その際はチームマスター、マネジャー、メンバーの尽力により終結いたしました。

 

もしトラブルに巻き込まれた場合はチームの人たちに相談していただければ

できるかぎり力になりたいと思います。

 

また、必要に絡んでくる人たちは相手にしない方針を貫くことを推奨します。

そうすることで、トラブルに発展することが少なくなると考えています。

 

●チームルールの改訂について

チームルールのほうを少し改訂しました

チームルールへのリンクはこちら

ご指摘とか意見とかがあればHPのコメント欄やPSO2内でのチャットなどで

お知らせ下さい。

とりあえずは、1週間を一応の目安としておねがいします。

 

●チームで緊急に行くとき人数が集まりにくい

アクティブな人が少なくなっているということです。

チームを盛り上げていくためにも、みんなで何かをするというのは

大事な機会だと思いますので、できれば協力していただきたいです。

知り合いのチームに入りたそうな人がいましたら、ぜひご紹介していただきたいです。

上級者や初心者を問わずに歓迎します。

 

●長期ログインがしていない人がいる

引退したのか、休業したのかわかりませんが、全くログインしていない人が見受けられます。

所属人数とアクティブ数の差が大きく、これはよくないのでは?という意見がありました。

 

入団したい人にとっては「大きなチームだと思って入ってみたら全然人いない!」

となってしまうかもしれません。

また、「人数の多いチームは少し入りにくい。」と思う人もいるかもしれません。

 

そこで、長期ログインしていない人は、除名させていただきたいと思います。

これに関してはチームルールにも記載されているのでご理解いただきたいです。

また、復帰した際にはすぐにチームに戻ってこれるようにしたいと思っています。

 

報告は以上です。

 

 

次に、新しく入団してくださった方を紹介します。

いつもと順番が逆になってしまいましたね(笑)

 

イオナ(MEI_KUROSAKi)さんです。

とても礼儀正しい人です。これからよろしくおねがしいます!

 

最後にいつも通り集合写真を撮って終了となりました。

新しく実装された、月面拠点で地球バックに撮影しました。

 

 

少し遅い時間に開始された集会でしたが

ご参加いただいた方本当にありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ベアさん (水曜日, 01 2月 2017 19:57)

    かずき更新おつかれさま~です!
    ちょっと色々話したいことばかり先行して僕は言いたいことを満足に言えなかったかもしれないけれども、皆、提案に対して自分の意見とかをしっかり行ってくれたり嬉しかったです!