ゆるりあ&ゆるふわ           クリスマス合同イベント!

メリークリスマス!(※既に2017年です)

テレビなどではクリぼっちとか言う言葉がやたら推されていて泣きそうでしたがクリスマスが来ていました(過去形)

チーム「ゆるりあ空域」の人達に誘われて、合同のクリスマスイベントを行いました

またしてもブログ纏めるのがまたしても遅くなってしまいましたが、すいません・・・

 

昔、同じチームに所属していた、ゆるりあのマスター「ゆーり.men」さんからお誘いを受けたのでご一緒させてもらいました。

時々、向こうのチームメンバーと関わることもありました故に親睦会みたいなもの

を開こうという感じでした。

事前の十分な説明や趣旨についてあまり説明できてなかった点で皆さんを困惑させたかもしれないのはすみません・・・

ちょっと手際が良くなかったかもでした(´・ω・`)

今回の流れをザックリ言うと、個人主催のキャラクターコンテストと緊急クエストを行いました。

 

キャラコンの内容は事前告知していたようにサンタ部門とゲテモノ部門の二つでした

サンタ部門ではクリスマスらしい可愛いファッションの皆さんが見れました!

サンタ部門での優勝は、ゆるりあ空域のはのさんでした! おめでとうございます!

今回ゆるふわからエントリーしたのは和樹 がっちゃん ベアの3人でした

みんないい線行ってたと思うんだけど惜しくも入選せず! 

結果は残念でしたがいろいろ目の保養になりました(^◇^)

 

下の画像はエントリー者を嘗め回すように眺める参加者たちの図・・・ 

お客様困ります!撮影はおやめください、お客様!

 

次は一旦マザー緊急にて息抜き・・・(!?)

観客として一時的に参加してくれていた、いつもお世話になっている某キャストのお方もご一緒に! Raおつかれさまでした!ありがとうございました~<m(__)m>

前半戦の様子

相変わらず鬼畜な迎撃がアークスたちを襲う…!

ライド中は必死になって戦っていましたが改めてSS見返してみると怒涛のパンチラでした。。。(。-∀-)

 

そして本戦へ・・・!

いかに強力なボスエネミー、エスカファルス・マザーといえどもアークスたちの敵ではなかったです。

流石に今回は誰も★14ウェポンをドロップはしなかったようでした

当然といえば当然ですが一度この目で見てみたいですねぇ・・・

 

月面で記念撮影もしました! 

配置もうちょっとよく考えてら良かったなと「私は謝罪する」・・・です(´・ω・`)

そのあと、複数鯖回ってる方たちを待ちながらの一コマ・・・

余興としてロビアクで綺麗に「PSO2」の文字を並べようとチャレンジしているもののなかなか難易度が高かったようでした

ラグにより、商標とってるS〇nyさんに謝罪しなきゃダメそうな案件発生・・・

またまた私は謝罪する・・・(´・ω・`)

 

・・・そしてイベントも大詰めに!

キャラクターコンテスト、ゲテモノ部門の始まりです・・・!!

さあ、ふるえるがいい!

皆さんキワモノ・・・もとい、ツワモノぞろいで激しい勝負でした・・・

最後の方の画像は私の自信作、「リバーストナカイ」これなら勝てる・・・

そう確信していました・・・

ですが・・・上が存在しました

・・・それは、我らがゆるふわから現れたダークホース「がっちゃんさん」!!!

サンタに扮したオオカミがトナカイに無残にも喰われてしまうという、食物連鎖を覆す、なんと惨い・・・なんとシュールな、あんまりにもあんまりな姿で降臨したがっちゃんさんの姿でした

ひゃー・・・さすがのベアさんもこれには負けますわ・・・

優勝者のがっちゃんには賞金が贈られました

ゆるふわのゲテモノ新時代はがっちゃんに任せた・・・ぞ・・・

 

キャラコンに参加した人などが揃って記念撮影!

私・・・?

い ま す じ ゃ な い で す か 下 の 方 に !

イベントの締めくくりは、参加者たち皆で記念撮影です!

 

今回参加してくれたみんな、ゆるりあ空域の皆さん、おつかれさまでした

ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    和樹 (月曜日, 09 1月 2017 20:08)

    更新おつかれさまです、そしてイベントおつかれさまでした!
    参加してくれた人に感謝を。
    ゲテ部門優勝できなくて残念でしたね・・・。
    次はもっとゲテゲテなものを期待しています。

  • #2

    ベアさん (月曜日, 09 1月 2017)

    敗因、どことなく可愛かったから・・・