9月24日集会まとめ

今月もやってきましたゆるふわのチーム集会!

 

直前にせっかく用意していたカンペ(メモ帳)が突如の電源落ちにより失われてしまって相当動揺していたベアさんがお送りします!!

 

肝心なところでいつものように・・・

いや、いつも以上に誤字っていた気さえしてました

 

それはさておき、諸事情によりマネージャーが1人になってしまったため

マネージャーの補充を行い集会で発表しました

今回マネージャーに選ばれたのは、フィオナさん!

以前からチームを支えるムードメーカー! 彼がマネージャーになったことでチームがどのようになっていくのか、楽しみです(あ、もちろん自分もサボらず仕事してますよ!)

現行ではマネージャー2人体制でやっていきますが、

今後人数次第でマネの数も変動するかもしれません

その時はチームを盛り上げるために頑張りたい人は名乗り出てくださいね!

次に、最近増えたチームメンバーを紹介しますね

最初に紹介するのはOblivionRoseさん!

別の世界では戦車やら戦闘機やらで大活躍しているようです('ω')

この世界では刀を得意武器としているようです!

完全新規メンバーですのでみなさん仲良くしてあげてください!

次にNataliyaさん

少し前に独立しましたがいろいろあって戻ってきてくれました

髪色が誰よりもよく変わる人です 自分色探しの旅を継続中?

最後の一人はブルーアイズさん!

彼もまた、ゆるふわに帰ってきてくれました

再び仲良くしていきたいメンバーです(*'ω'*)

 

 

 

チーム集会恒例の記念撮影!

今回はスケジュール調整のために記念撮影を途中で行いました

用事により途中で抜けた人と入れ替わりでインした豆さんの分を

両方撮影しておきました 抜かりなく

ただちょっとよく見るときれいなレイアウトで撮れなかったのが心残りでした

 

ここまではいつも通りのチーム緊急ですが、今回ちょっと発表がありました。

それは・・・

グーグルスプレッドシートによるチーム掲示板とチーム固定用の管理シートについてです!

グーグルスプレッドシートとはExcelのように表計算などができて

インターネット上でみんなと共有してファイルを作れる便利ツールです!

利用にはグーグルのアカウントとスマホの場合は専用のアプリが必要になっていますが、これさえあればゲームにインしなくともスマホ、PCがあるだけでチムメンと情報交換や連絡などが円滑に行えるのではないかと思います。

 

チーム掲示板はインするための条件がゲームとはまた異なる点があるものの、

自由に利用してくれて大丈夫な感じです!

 

チーム固定用の管理シートは緊急など12人用クエストなどをみんなでプレイするにあたり固定へのエントリーや、人数確認・誰が参加するか・どの職が居るかなどをまとめて一覧できるようにして円滑にチームで緊急などに行けることを目指しての導入となります。

 

空いているスペースに書き込みや画像等を付け加えて共有の攻略メモとしても活用してください!

まだ調整が必要な感じがありますので運用開始は未定ですが

利用方法などの詳細は後日HPに掲載します。

掲示板は現在でも使用可能なんでご自由に書き込んでいってください!

 

今日紹介したスプレッドシートの場所ですが、

当HP一番上の「メンバー専用」から 入ってパスワードを入力してください。

普段ゆるふわが緊急の時などに部屋にかけてるパスワードをローマ字で入力します

わからなければゆるふわメンバーには教えますので聞いてくださいね!

 

もう少し洗練が必要な気はしますが 、

それについてはおいおい考えていきたいとは思ってます(d´・ω・`b)

チームで楽しく円滑に遊ぶために、これに限らず連絡やコミュニケーションをどんどんとっていってくださいね!

 

チーム内のコミュニケーションはゲーム外でもライン・スカイプ(通話も)・twitterなど多方面のSNSとかで行われますので、興味があるって人はベアさんやマネージャーに声をかけてみてください。希望してる人にはご案内します('ω')ノ

 

次回のゆるふわ集会は10月29日(土)を予定しています。

時間についてはその週のメンテ後に発表しますのでしばらくお待ちください。

 

最後に↑で紹介したクラウド版掲示板と固定シートの見本画像を載せておきます

それではみなさん、良いぷそ・ゆるふわライフを! 

ベアトリーチェの提供によりお送りしました~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    フィオナ (土曜日, 08 10月 2016 19:48)

    更新おつさまぁ~
    この調子でがんばってこー(*‘ω‘ *)